すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

有料記事を書けるようになりたいが・・・

有料記事、多くなってきましたね。

はてなブログでも有料記事の機能がありますが

私は読みませんねぇ。

記者が書いた有料記事でさえ読みません。

興味あって読んでいくと

最後に「ここから有料」ってなると時間返せ!と

思ってしまう(笑)

誘導されてしまった自分が悔しいというか。

 

ブログで稼ぐとかポイ活とか稼ぎ方は

いろいろあるようですが

あくまで趣味の延長線上でということで

それで収入を得られるほどのものなのでしょうか。

 

その時間あったら

ちょっとでも外に出て働いた方が確実に増える。

楽して金は入ってこないという私の頭が古い?

 

時々超長文のブログに出会うことがあります。

長すぎて読む気が失せるのですが

もしかしてライターさんかも知れないですね。

文字数で稼ぐとか?

ネット上ですと削除しない限りは残るから

その中で多少なりとも読まれていくわけで

報酬が続いていける何かしらの仕組みがあるとしたら

放置状態でも良いということなのかなと思ったり。

そういう人は他でも働きながら

バイト、副業としていると思います。

私のように ぼんくら主婦が

それで稼ごうと思わない方がいいってことですよね。

ニュースで話題になるような

ショッキングな事件が起きたら有料記事にしたいわ。

その前に生きていないかもですがꉂꉂ(˃▿˂๑)