すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

リフォーム疲れ

キッチンリフォームは疲れますね💦

食事もそうだけれど

不便さになれるかと思ったら

動線が鈍くなってしまいました。

料理しないから物がなくても平気なのですが

味噌汁くらいは飲みたくなったりして。

 

なんとか爺さんが無事でいてくれて

良かった。。。

リフォーム中に葬儀なんてそれこそ

どーなるんだ??と縁起でもないことも

頭によぎったりね。

 

今日はクロス張りでした。

二人でやって

9時頃~14時頃には終わりました。

 

キッチンはガスも水道も使えるのですが

傷付いた部分はまだ交換ができていないし

フードも覆いかぶされてるし

なにしろ、まだ奇麗な状態ではないので

使う気にもなれませんわ^^;

 

リフォーム疲れはまだ始まったばかり。

廊下は掃除しているものの埃がすごい。

ダスキンも使っていて

レンタル日には

思いっきり汚して使い切りますが

それを超えるくらい。

おかで

年末は掃除しなくてもすみますわ。

 

皆様も良いお年を。。。

おいおい、
もう正月かい

 

リフォームは体力があるうちに!

これに限ります。