すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

ひな祭り前夜のケッカク寿司

明日はひな祭りですが

ポン助の栄養指導含めた内科受診日なので

今日、ポン助がお寿司を作ってくれました。

名付けてケッカク寿司と言います。

    

 

    

 

由来はコロナ禍の中、ポン助が

結核に感染してしまってそれはもう大変でした。

病棟に隔離されてノイローゼ気味。

まだ経過観察中の身であり

自分で結核寿司と命名したのだから

私たちは責任もって食べてあげます!!

ケッカク寿司を全国チェーンに広めようなんて

思ってもいませんので

ご安心くださいませm(__)m

   

 

ポン助は要領悪いのに何故かこういうのは器用で

ぱっぱっと作っちゃう。

唯一、この人と一緒になって良かった点よね。

 

 

ダイソーのお雛様は私の部屋に飾っています。