すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

耳垢掃除していますか。やみつきになるダイソーの粘着綿棒

ブログの登場人物 夫=ポン助 高齢父親=海坊主 長男=唆義史 次男=輔駒史
 
皆さん、耳垢掃除していますか。
 
ポン助がダイソーで買って来た
粘着綿棒を見た海坊主が

それ、
良さそうだな。
わしにもくれんかのう。

 

使いますか。いいっすよ。

 

 

糊が付いていて、ごっそり垢が取れたのを見て

喜ぶ二人・・・

 

私は使っていませんが

特に黒い方は目立つのでよく取れたというように

見えるのでしょう。

それにブラックはリング状の突起型なので

取れやすいと思います。

  

 

海坊主は私に自分の耳垢を自慢そうに見せる

  (汚っ!)

 

    

 

粘着式耳かきブラック20本入jp.daisonet.com

 

粘着めんぼう20本 1本包装jp.daisonet.com

 

 

個包装で衛生的なのですが

使う人が不衛生であります。

なにしろ、何回も同じ綿棒で耳掃除してます💦

粘着力弱まるんじゃない?

 

長生きの秘訣は清潔し過ぎないってことかな。

耳垢掃除の秘訣はもちろん粘着綿棒ってことで

よろしいですね。はい。