すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

素敵なあの人に大賛成!

シニアの雑誌「素敵なあの人」11月号

  

    

 

今年のように暑さが続くと

これからの未来は春秋が短く夏が長い季節に

変わっていくのだろうか。

冬はどうなる?極端な寒さ?

洋服や下着選びにも変化がやってきそうだ。

 

この雑誌の記事に石川三千花さんの話が載っていた。

まさに私が思ってることと同じ。

 

かつての私はお金をひたすら貯めるタイプだった。

残りの人生、心配ばかりはつまらず

我慢だけの生活で人生終えるなんて嫌だ。

生きてるうちに快適に楽しく過ごしたいものだ。

お金はどう使い、どう残すのか。

だから貯めるより難しいのだ。

この先は有効に使うことを考えよう。

本当のお金持ちはそういうことが身についてる。

 

マネーついでに付録は財布

コンパクトで使いやすそう。

小銭も札も出し入れしやすく

カードも見やすい。

ファスナーもスムーズ。

財布も常に奇麗にしておきたい。